美容外科症例 脂肪豊胸まとめ:無駄な脂肪を胸に移動
美容外科の宇都宮 裕己です。
脂肪豊胸のご紹介です。
脂肪豊胸とは足やお腹、二の腕などの無駄な(無駄だと思う)脂肪を吸い取ってお胸に移動してお胸を大きくするまさに一石二鳥的な施術です(詳しくはこちら)。ちなみに脂肪注入を使用して乳房を再建する(乳癌などでお胸を切除したあとに、お胸を形成する手術)こともできます(詳しくはこちら)。
脂肪をつかった豊胸や再建は自分の組織であることから、交換や破損のチェックといったシリコンにあるメンテナンスが必要なく、自分の脂肪なので自然でやわらかいお胸ができます。また移植した脂肪は吸収されますが数か月経過して生着した脂肪はずっと残るとされてます。
デメリットとしては一回ですごく大きくはならないです。一回でかなり大きくしたい場合や2-3カップ以上大きくした場合はシリコンバックを使った方法がよいかと思います。
その他合併症としては、腫れ、浮腫み、感染、血種、しこりなどがあります。その中で心配になる人が多いのはしこりだと思います。しこりになりやすいとされているのが、施術者が不慣れで均等に注入することができない、一回にいれる量が多すぎる、過去にヒアルロン酸やアクアフィリングなどの豊胸しているなどが挙げられます。
当院はできるだけしこりのリスクを減らすために、一回の注入量を片側150-200ml程度にしています。
この量で大体1回0.5-1カップくらいはおおきくなります。より大きくしたい場合は何回かやるとよいでしょう。
脂肪豊胸に関しては以前常勤、今非常勤で勤務している銀座マイアミ美容外科で臨床研究も行っており、この間の美容外科学会でも発表してきました。内容はさらに手直ししてそのうち論文化する予定ですので、その際にでも詳しくみなさんに説明いたします。
脂肪豊胸 あるいは 脂肪による再建 詳しくお話を聞きたいと思った人は一度カウンセリングにいらしてください。
料金
脂肪豊胸(ばれない豊胸) 330,000円
脂肪吸引、麻酔代、術後の薬などがセットになっています。
ばれない豊胸の名称は銀座マイアミ美容外科で使用されているもので、施術内容も同一となります。
圧迫下着持っていない人は圧迫下着代として 11,000円
他に血液検査代 11,000円
がかかりますがその他かかる費用はありません。