お知らせ
ブログ Blog

ブログ

  • スタッフブログ
  • 美容外科
  • カウンセリング

美容外科 カウンセリング

こんにちは☺スタッフAです🐭

副院長の美容外科手術のブログも溜まり、色々な施術内容やビフォーアフターをご覧いただいていると思います。

今回はカウンセリングをどのように行っているかをご紹介したいと思います💡

皆さんは美容クリニックのカウンセリングにどんなイメージをお持ちですか?
・契約するまで個室から出してもらえなさそう…
・必要のないものまで付けられて、高額な請求をされそう…
・カウンセラーが短い時間で対応して、ゆっくり相談できなさそう…

このようなイメージをお持ちの方も多いようです💦

お部屋は個室が2部屋です☺

では、当院のカウンセリングの風景を先生に質問しながら覗いていきましょう⤴

①まずは問診票を記入していただきます。
 A「問診票を書く時に何かポイントはありますか?
 先生「正直に書いていただければと思います」
 A「お化粧をしてきても大丈夫ですか?」
 先生「してきても大丈夫ですが、カウンセリングの時に落としてもらうこともあります」

②先生と理想に近づくためのカウンセリングです
 A「施術内容が決まってない時はどうしたらよいですか?」
 先生「自分がどうなりたいかと予算を伝えていただければ、どの施術がいいか提案します」
A「どんな風に伝えたら良いかわからない時はどうしたらよいですか?」
先生「なりたい感じのイメージをなんとなく伝えてもらったり、写真をみせてもらっても大丈夫です」

③先生とお話しした内容のお見積り、施術の日程が決まった方には承諾書などの書類をお渡ししてお帰り頂きます。当日に施術の日程を決めて頂く必要はありませんので、帰ってからTEL・LINEでご連絡を下さっても大丈夫です❕
 A「強引な勧誘はありますか?」
 先生「ありません、むしろメリットだけでなくリスクも      よく理解されたうえで手術をするかどうかを決めてもらうように心がけています」

施術の日程が決まった方は内容によって採血をさせて頂く場合もあります。

④施術がある方はいよいよ施術開始です
A「当日には施術できないんですか?」
先生「できる施術もあります」
A「何が出来ますか?」
先生「予約の時点で当日施術希望とお伝え頂いていれば、ヒアルロン酸やボツリヌストキシン治療、ほくろいぼのレーザー治療、ピアスは基本的には当日その場で施術が可能です。」
A「先生のお話を聞いて、予約していた内容を変更しても大丈夫ですか?」
先生「もちろんです」

当日の施術がない方はお見積りをお渡ししたら終了です。
カウンセリング(施術)お疲れさまでした☺

如何でしたか?


美容外科のカウンセリングは1つの内容につき
初回30分 無料  (同内容での2回目以降のカウンセリングについては30分3300円)

今まで悩んでたお悩みを解決するチャンスかもしれません。
お気軽にご予約・ご相談下さい📞

診療時間

皮膚科・形成外科・美容外科  
9:00 ~
12:30
- -  
14:00 ~
18:30
- -  
  • 休診日:水曜日・日曜日
  • 」祝日は原則診療(休診の場合もありますのでホームページにてご確認ください)
  • 形成外科と美容外科は予約制となっております。ただし、外傷などの緊急疾患については予約なしでも対応可能な場合がありますので、お電話でご相談ください。

アクセス

宇都宮ひふ科形成外科のマップ

◎第2駐車場のご案内

当院から東へ110m、全日食チェーンと点滅信号のある交差点を左折します。

30m先の全日食チェーンの駐車場内、左側3台「宇都宮」のブロックが置いてある場所をご利用ください。

◎徳島駅よりバスでお越しの方

徳島駅前バスターミナル
「徳島市営バス6番乗り場」から
「中央市場線」または「東部循環線(右回り)」にご乗車いただき住吉4丁目バス停でお降りください。
西へ徒歩30秒です。

「中央市場線」時刻表 「東部循環線(右回り)」時刻表